眼がお疲れのとき

こんにちは。エルパ店の荒川です。
秋の味覚がおいしい季節になりました。おいしいものを食べると幸せを感じます。

眼のお疲れを感じたとき、どのようなケアをされていますか。
私は近視で小さい頃から眼鏡・コンタクトをしていました。
知り合いの方におすすめの眼鏡屋さんを紹介していただき、そこからコンタクト生活をやめることにしました。
(コンタクトをしていると、どうしても目の筋肉が緊張してしまうからです。)
冠婚葬祭や特別な日にはコンタクトを使いますが、イベントが終わったらコンタクトを外すようにしています。
眼鏡屋さんに言われたことで、印象に残っていることがあります。
眼鏡やコンタクトは視力検査で「C」の穴が見えるようにつくられています。
はっきりと見ないといけないときは眼鏡やコンタクトが必要なのですが、
そうでないときは、ぼんやり見るようにしてください。
そうすると、目の周りの筋肉の緊張が緩みます。
眼と大脳がつながっているので、目の緊張がゆるむと脳の緊張も緩みます。
眼が疲れたなというときは、目の周りの筋肉を優しくほぐすようにしています。
そうすると少し視界がクリアになるような感じがします。
(個人差があります。)
少しの時間で良いので、目の周りの筋肉を緩めるようにしてみてください。
当店ではヘッドリフレというコースがあり、首・頭だけでなく、目の周りの筋肉も緩めます。
是非試してみてください。
(ヘッドリフレはオプションコースです。整体・もしくは英国式リフレクソロジーコースのいずれかをお選びいただく必要があります。)
他のコースもご用意しておりますので、気になる方は当店のスタッフにお声がけください。
イヤシス・エルパ店では、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。