fc2ブログ

お風呂

いつもイヤシス彦根ビバシティ店をご利用して頂きましてありがとうございます(^∇^)ノ

京都から滋賀に来て気づいたら半年がたちました

京都にいたときから僕は大のお風呂ずきで時間があったら友達といろいろまわってました。

そこで今日はみなさんに京都に行ったらぜひ行ってほしいお風呂屋さんを紹介したいと思います

有名なところは

壬生温泉はなの湯 ちなみにここの露天風呂のお湯は守山のほたるの湯のお湯を運んできてます。

下京区の誠の湯  ここは旅館のお風呂で少し値段が高くすいているのでゆっくりできます。

嵐山の天山の湯 観光名所の嵐山にあってちょっと高級感があります。

洛西の仁左衛門の湯 京都でいちばん最初にできたスーパー銭湯かもしれません かなり古いのですがいまだに地元の方に愛されてます。

ここからは穴場の銭湯を紹介します。

京都はまだ町屋の銭湯がいっぱい残ってるのですがその中でも特に下京区をすすめたいと思います。

下京区はもともとおいらんの町でその当時の昭和の空気が漂う銭湯が転々と残ってます。

その中でも特に昔から常連さんが離れない銭湯が2件ありますので紹介します。

1つ目は 五香湯 地元では知る人と知る穴場です。 特に2階にあるラドンの露天風呂はちょうどいい温度でラドン岩の効力があってお店を出るころには2日酔いがとんでます(笑)

2つ目は 白山湯 こちらも古いのですが地元の方々が全然離れていません

どちらも何とも言えない温かい環境でたまに知らない人でも仲良くなってそのままいっしょに飲みに行ったりもありました

もう今年ももうすぐで終わりますね

今年疲れた身体をお風呂で癒してすっきりしませんか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

彦根ビバシティ店 花岡





カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード