FC2ブログ

1日ちょっと変えてみる☆

忘年会や飲み会続きで、色んな人から、日々パワーをもらっている、岡山店の赤澤です

どうも、こんにちわ!

何かを一生懸命、頑張ってる人と過ごす時間ってむちゃくちゃ刺激受けます。

そして、年末になると毎年思いますが1年って本当早いですよね



今日は、このブログを読んでくれた皆様が、1日ちょっと変えてみるだけでハッピーになる秘訣を。






「朝」は1日のスタート。サッカーでいえば、キックオフの瞬間です。

あなたの前には、ボールがひとつあります。強く蹴れば勢いよく転がっていきますし、逆に蹴る力が弱ければ、うまく転がらなかったり、すぐに止まってしまったりします。

それと同じで、朝、うまくスタートが切ることができれば、その1日がハッピーになる可能性は格段に高まるのです。

気分よく、勢いよくスタートを切るコツは、何をおいてもあいさつです。

誰かに声をかけることで、お腹にクッと力が入る。

そして、スーッと気分がさわやかになって、もりもり元気がわいてきます。

少しくらい寝不足でも、疲れは一瞬で吹き飛んで「よし、今日も1日頑張るぞ!」という気持ちになれるのです。

あなたが朝起きて、最初に顔を合わせる人は誰でしょう?家族、犬の散歩で会う人、近所の顔馴染み、会社の同僚。誰でもいいのです。目が覚めてから、まず最初に顔を合わせた人に、「おはよう!」「おはようございます!」と元気よくあいさつしてみましょう。

なんだ、そんなこと?と思うかもしれません。でも朝のあいさつの効果は絶大です。

スムーズに始まった1日が、いい1週間、いい1ヶ月につながり、あなたの未来に変化をもたらしてくれるのです。

1日ひとつ、変えてみる/さとうやすゆき/王様文庫より抜粋





こういう手の本、沢山読みましたが、この本は中でもオススメです。むちゃくちゃ読みやすいです。

あいさつを変えることから、みんなでハッピーになるなら、やるしかないでしょ!!!!

次は掃除の神様の力について書こうと思います。←これ、半年前から赤澤、実践中。


野口さん


午後からも、野口さんと共に頑張ります(゜Д゜)

勝手に載せちゃったwww
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード