FC2ブログ

いざ、宮城。

こんにちは。舞鶴店の中村です。
寒暖の差が激しく、寝るときにもう毛布要らないかな?と思ったら暖房をつけないと眠れない!なんて翻弄されています。

中村、この記事が更新される頃には、空を飛んで移動中です。
10年以上憧れてきた、宮城は仙台・松島へ向かっている最中…の予定です。寝坊していなければ…!
(先日、寝坊して飛行機を乗りのがす夢を見て飛び起きました)

あそこも行きたい・ココも行きたいとスケジュールがぎちぎちになるタイプです。
行きと帰りの時間さえ定まってればいいや~!なんて大らかになかなかなれません。
いつも分刻み。この場所には何分までいられて電車・バスはどれに乗って等など、決めておかないと不安でなりません。
まだ、二日目が定まってないので時刻表を睨んでてんてこ舞いです。

さて、「仙台うみの杜水族館」をご存知でしょうか。まだ出来てから3年経ってない真新しい水族館です。
【公式HP】 http://www.uminomori.jp/umino/
うみの杜水族館は、「横浜八景島」という会社が関わっている水族館なんです。もちろんその名の通り、八景島シーパラダイスも経営されてます。
もう一つ、品川のアクアパークもその傘下。
アクアパークは東京のど真ん中、海にも全く面していないビルの中にあります。
オシャレに作られたビルの水族館の中で行われるイルカショーがとっても綺麗なんです。
ショーと言えば屋外、海をバックにして雄大な景色を眺めながらが一番、なんて固定概念が覆されます。
音響に光の効果、屋根と壁があるからこその演出に感激して、一日に二回見たほどです。東京に住んでいたら年間パスポートを買ってしまうところでした。
そんなアクアパークと同じ系列の、『うみの杜水族館』。どんな演出がされているのか楽しみでなりません。

遠出のあとは、ぜひイヤシスに!
3月は、ご紹介キャンペーンを実施中です。
紹介すると!30%OFF!
紹介されると!500円OFF!
お得な紹介カードをお渡ししております。一緒にご来店・カードが無くてもOK♪
イヤシスが初めての方・イヤシスが久しぶりの方、ぜひお誘い合わせください。
お待ちしております。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード