FC2ブログ

常に人に感謝の心を持つ事が大事

こんにちは、舞鶴店の櫻井です。

先日、旦那様に誘われ城崎温泉に日帰りで行ってきました。
「柳の湯」という外湯に入ってきたのですが、全身ポカポカ!

私は半身浴と足湯を交互に2~3回繰り返して15分以上は入っていました。
城崎はいつも毎年この時期雪が多いイメージですが、この日は全く雪も降っていなくて、少し雪が残っている程度でした。

今年は舞鶴もほとんど雪が降りません(笑)

周りではものすごく降っているみたいですが、何故か舞鶴だけポッカリと雪雲がありません。(寒気は普通に来るので寒いんですがね)
この時期ほんとに雪に苦しめられる地域としては、ありがたい限りなのですが、、なかったらなかったで変な感じが致します。。

で。城崎温泉なのですが、
柳の湯で90歳になられるおばあちゃんに話しかけられまして、
「今日はあなたがいたからゆっくり湯船に浸からせてもらったわ(^^)ありがとう(^^)」
とお礼を言われました(*´ω`*)

その人が言うには「常に人に感謝の心を持つ事が大事」だそうです。
ネットやらテレビで日々批判ばっかり耳にしますが、人に感謝されたり人に感謝を伝えたりするのは心まで暖かくなりますね。

お年寄りの方をお話させていただくと、いつも教えていただくことばっかりです。
そして心がいつもほっこり暖かくなります。
いつものお仕事でも、お年を召した方とお喋りして癒やされている櫻井さんです。



では、ここでイヤシスからのお知らせです!
1月1日から張り出されているイヤシス宝くじもう確認はお済みでしょうか??

まだの方がいらっしゃいましたら、ぜひ確認を!

これから叉雪が本格化するかもしれません。
転倒や車の運転お気をつけて!
そしてインフルエンザ、風邪にもお気をつけください!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード