健康について

こんにちは
アクア店
藤田です。

今回は健康について行き当たりばったりで書きたいと思います。
まず、思い浮かぶのは、運動・休養・栄養ですね
普段の生活で私が一番難しいと思うのは栄養です。
どうしても主食・主菜・汁物で終わります。副菜までたどり着けません
レパートリーを増やすのにクック〇ッドみても覚えられません(笑)
そしてめんどくさくなりレパートリー増えず。
これでは栄養も偏りますね(汗)

そして始めました大麦若葉
青汁です。
ヨーグルトの牧場の〇にいれてしっかり混ぜて食べるのがおすすめ
意外と美味しくいただけます。
心なしかいつもピーピーの私の腸内環境が元気になっていますヽ(´∀`)ノ
ピーピーしていません‼ありがたい☆
食物繊維を摂取するのに試してみてください(笑)
※個人差はあるようです。

次は運動!!
冬は寒くて出たくないかもしれませんが、冬のほうが体温を温めようと代謝が上がるので
実は引き締めには最適の時期なんだとか。
私は格好から入るタイプなので、ウインドブレーカーさえ買ってしまえばこっちのもんです(笑)
最近はヨガやサーキットトレーニングも流行ってますね。
インストラクターのAYAさん、テレビに引っ張りだこです!
関係ありませんが私、AYAKA!勝手に親近感がわいてきます。
まあ、運動は続けられる程度で行うのが1番大事なので無理なく行いましょう(*´v`)

最後は休養
日本人の平均睡眠時間は6時間らしいです。
健康体の人は睡眠時間が7時間がベストです。
実は睡眠不足は蓄積しているとかいないとか。。。
睡眠不足にならないためには質をあげなくてはいけません。

最近乾燥がすごいですね。急な乾燥でのどに悪影響が(*`・з・´)
睡眠の質も下がっていました(`o´)
そして加湿空気清浄機を購入したところ、劇的に回復に向かいました!
加湿空気清浄機様様です♡
1部屋にぬれたバスタオル1枚干すだけでも大分違うらしいです
是非試してみてください。
以上、健康についてでした。

さて、今年も残りあと2日。
やり残しが無いよう気張っていきたいと思います(*’U`*)

イヤシス年末宝くじ
本日配布最終日!!
1月1日当選番号発表
HPや店頭でご確認いただけます
ご確認お忘れなく!!
お渡し終了は1月31日となっております!!
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード