FC2ブログ

是非、一度

皆様、こんにちは。
神戸北店の岸本です。

まだまだ寒いですが節分、立春も過ぎ
少しずつ春の気配が感じられるようになってきましたね。

先日、神戸北店にご来店くださっているお客様がやっている
中華料理店に行ってきました。

前にも一度、こちらでも紹介したことがある中華料理屋さんです。

中国菜
暢叙園(ちゃんしゅうえん)
兵庫県三田市横山町3-8
〒079-558-8181


せっかくなのでお店の紹介です。゚(゚^∀^゚)σ。゚

前に食べた時も美味しかったですが
今回のお料理もおいしかったです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

麻婆豆腐などの定番料理に加えてオリジナルと思われる料理も
他の中華料理店と一味違うんです。

これは食べてもらわないと解らないので
お近くにお越しの際は、ぜひ一度、行ってみてください

ただいま、イオンモール神戸北店は緊急事態宣言の発令にともない
営業時間を短縮しております。

10:00~20:00

営業時間は当面の間この時間になっております。
ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。
ご来店の際はお気をつけてお越しくださいませ。

足元のお疲れに

 こんにちは。ベル店の間壁です。

 大雪から始まった一月も終わり、二月がやってきました。
 しかし、季節はまだまだ冬、福井市内でもまだ雪の残る場所があり、徒歩での移動は非常に面倒ですね。車社会になるのも頷けます。
 けれど、知っていましたか? 長時間の車の運転も、ちゃんと体にダメージを与えています。車の構造上、アクセル、ブレーキの操作は基本的に右足のみで行うため、運転時間の長い方は右腰が前に出がちになります。すると右半身も自然と前のめりになり、身体のバランスが徐々に崩れていく、なんてことも。

 イヤシスプラス・ベル店では、ソフト整体での脚部念入り、足裏リフレクソロジー、オイルトリートメントと、皆さまの脚のお疲れをサポートするコースを多数ご用意しております。
 なかでも、45分のソフト整体エコノミーコースに、オプションのオイルトリートメントの組合せですね。足元から、そして体の芯からリラックスしていただけると思います。
 まだやってみたことがないというお客様、この機会にぜひお試しください。


 イヤシスプラス・ベル店では、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


outside.png

ストレスの溜めすぎに注意!!

こんにちは、東員店の坂本です

2月に入って外はまだ寒いですが、ちょっとずつ暖かくなってきたなぁと感じます(´艸`*)
季節の変わり目は色々と体調を崩しやすくなりますよね
私もよく体調崩したりしてしまうので、しっかり体調管理をしていこうと思います!

さて、話しが変わり私事ではありますが、最近…やたらとお菓子を食べてしまうのです
もう怖いくらいです(笑)(笑)
今まではあまり食べたいと思うことはなく、食べても少量で満足していたのですが、
突如として>「お菓子を食べたい」という衝動が襲ってきて、今では、ご飯を食べた後でもすぐにお菓子を食べたくなってしまうし、休みの日はだいたい30分おきに何か食べてしまっているような状態です(´Д`)

気になったので調べてみました
食べたくなってしまう原因は【ストレス】だそうです。
ストレスを感じると、コルチゾールと呼ばれるホルモンを分泌するため、このストレスホルモンによって、おやつに手を伸ばしたくなるのだそうです。
その理由としては、一時的なストレス軽減から生まれる癖とエネルギー補給という、大きく二つがあるのだと。

ストレスの間食回避策は…「運動をしたり」、「低糖質な物、食物繊維やたんぱく質が含まれている健康的なおやつを選ぶ」など色々な方法がありました
また、睡眠を改善すると食欲が減るんだとか
睡眠の量が落ちてしまうと、間食への衝動が上がり、十分な睡眠をとれないと、エネルギーチャージできなかった分を、食べることで補おうとする傾向が高まってしまうのだそうです

私も結構ストレスを溜めがちで睡眠もあまり取れてなかったので、調べていて納得しました(^_^)
次からは気を付けようと思います(苦笑)

皆さんも適度にストレス発散してくださいね\( ̄▽ ̄)/
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード