fc2ブログ

恐竜博物館

 こんにちは。ベル店の間壁です。

 先日、両親が福井へ遊びに来ていたので、県立恐竜博物館へ行ってきました。
 父も母も考古学には興味があり、美術・博物館には積極的に出かける性格なので、二人とも楽しみにしていました。一方、私は件の恐竜博物館が勝山にあると知り、移動中はずっと熊の出没に怯えておりました……。

 しかし、そんな不安も博物館に到着した頃にはどうでもよくなっていました。というのも、この恐竜博物館、建物の構造と展示がとても素晴らしく、私の予想を大きく上回っていたのです。
 高所恐怖症の父は、最初に降りる断崖絶壁のようなエスカレーターにひるんでいましたが、展示コーナーにたどり着くと楽しそうにしていました。私は母に合わせてゆっくり見て回り、収蔵品の豊富さと大胆なレイアウトに圧倒されてばかりでした。
 展示方法がかなり独特で、子供から大人まで幅広く楽しめる作りになっていたと思います。

 まだ行ったことがない、という方は是非どうぞ。
 一見の価値ありです。
化石

こんにちは!

アピア店の保智です (^∇^)ノ

最近、ますます寒くなってきて我が家のダイニング(だけですが)に ストーブを出しました
父親が家族の中で一番の寒がりで、晩ご飯の時は必ず点いています
けど、ストーブの真ん前は、お婆猫の特等席です (笑)
寒がりお嬢はというと?
直火ストーブは大丈夫みたいですが、ファンヒーターは風が嫌なのか?
ストーブの前にはあまり居ず、炬燵の中です(笑)

只今、アピア店ではお支払い時に「東近江市ももクロクーポン券」を取り扱っていますが
昨日、平和堂さんから(?)ももクロクーポンの販促物(ポスター ・ ステッカー ・ のぼり ・ パンフレット 等)が
盗難 ・ 転売の被害が出ているから注意するようにと知らせがきました。Σ(´Д`*)
いつかは、そういう事も起こりうるだろうなって予想はしていましたが
いざ、その話を聞くと、自分の住んでる東近江でも、そんな事をする人が居るんだと
少なからずショックですね・・・(´・_・`)

そんな中ではありますが
これから、ますます寒くなります。
皆さん、隊長(×)体調を崩さない様に、 木を(×) 気を付けて(笑)
もしお疲れがあるような時は、無理をせずに(ギャグに無理がありましたスミマセン
イヤシスにお越しください。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております\(^o^)/
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード