FC2ブログ

☆マリーゴールド☆。・

皆さまこんにちは
峰山店の金久です。

今回はマリーゴールドの油絵です(*´▽`*)
マリーゴールドに紋白蝶が舞う様子を描いたものです。
マリーゴールドのオレンジ色と、紋白蝶の白色がとても綺麗です

サムホールという小さいサイズ。
やはり額も手作りです♪

マリーゴールド

こんにちは!

アピア店の保智です。
皆さん体調の方はいかがですか?

コロナの影響で、ショッピングセンターが食品以外が臨時休業になったり
マスクの品薄から、手作りする為に布やヘアゴムが無かったり。
食料品のまとめ買い、先日も彼とよく行ってるディスカウントストアに行ったら
カップ麺やカップ焼きそばが、ほぼ無い状態でした・・・Σ(゚д゚|||)
皆、考えている事は一緒か・・・( ̄o ̄)

20200417_130705.jpg

テレビでも、暗いニュースばかりが流れています

誰かが何かが、私たちに何かを教えよう伝えようと
してくれているのでしょうか?
「こんな時なら、あなたはどうする?」
そう問われているのかも?

こんな時だからこそ
助け合うか
利用して自滅するか かなと思います。

いつまで続くか分かりませんが
1日も早く終息することを願うばかりです

4.17

こんにちは、イオンモール京都店の手束です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

サクラの季節もあっという間に終わりそうですね。
去年、六角寺にあるスタバに行った時のお写真です。
image0.jpeg
(京都らしい雰囲気でていますかね?笑)
コロナが落ち着いたらまたスタバに足繁く通いたいと思います。
それまでしばらくはスタ活も休止です。。。
1日でも早くコロナが終息しますように。

アロマって凄い(#^^#)

こんにちは。エコール・リラ店 野呂です。
約5・6年程前の話になりますが
ある時、凄く気分が落ち込んで、何をしても気持ちを切り替えることが
できない事がありました
そんな時に何気なく机の上に置いていたアロマが目に止まり
手に取って匂いを嗅いでみると不思議な事に
あんなに落ち込んで何もかも嫌になっていた気持ちが
一気に吹き飛んでやる気になり、元気も出ました

私がその時手に取ったのは「スィートオレンジ」の精油です。

その効果を調べてみると
精神面では、落ち込みや不安感を解消し、気分を明るく元気にする。
緊張やストレスを和らげる効果があると書いていたので
まさにその時の私の精神状態にピッタリとあてはまった精油でした。

体の面では、消化不良や食欲不振、便秘の改善・血流を良くし体を温める作用もあり

ほかには、空気中の殺菌をするため、風邪の予防にも効果が期待できると書いていました。

元気が出ない・ストレスが溜まっているなどと感じている方は、アロマが苦手でなければ
是非試してみてはいかがでしょうか?
きっと前向きになれると思いますよ。

*原液の精油の香りを嗅ぐときは、瓶の方を嗅ぐと匂いがきついので
蓋の方を嗅ぐと良いですよ。

私はそれ以来、他のアロマの香りをディフューザーを使ったり
お湯の入ったマグカップの中に精油を数滴たらしたり
して楽しんでいます。

精油の種類も色々あるので、アロマに興味がある方は是非好きな香りを探して楽しんでみてくださいね






最近ハマったアニメ♪

こんにちは東員店市川です。
緊急事態宣言が出され先行きが見えない中、皆さん不安な日々をお過ごしだと思います…
どうしようもできない現実に、どうか皆さん負けないよう気持ち強く持っていきましょう!皆さんの願いが早くコロナ終息へと向かっていきますように!!!

最近私がハマっているもの…それは「鬼滅の刃」
周りから、面白い!と聞いて「ふ~ん」くらいにしか思っていたのですが、あまりにも周りのお友達が話をするのでついていくため 笑 甥っ子が単行本を持っていたので借りて読むことに。
鬼狩り?絶対世界観ハマらないな~って思いながら読んでみたら、気づいたら19巻まで一気読みしてしまっている自分にびっくり笑 ドはまりしました!!!
私の見解、鬼=悪 鬼狩り=善なのですが、それぞれ出てくるキャラクターの過去の背景からいろいろな思いや愛の形が複雑に汲み取れて色々考えさせられ引き込まれていくストーリーで。人の心の弱さや強さ、それを悪へと進んでいくのか善へと導かれていくのか、どちらにも共感出来て。
皆大切な人を守るため限界を遥かに超えて日々成長し強くなっていく姿だったり、そんな姿をみて心動かされる姿だったり。どんどん強い鬼に立ち向かっていくところもハラハラで、ハマる要素たっぷりのアニメでした!!!
早く20巻が待ち遠しい!!
自粛の中空いた時間に本を読むのもいいですね♪
またオススメがあれば皆さん教えてくださいね♪
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード