FC2ブログ

はじめまして。

こんにちは
数か月前、滑って転んで腰椎圧迫骨折と言う激痛を経験したエコール・リラ店の谷川です


腰と言うのは、月(にくづき)に要(かなめ)と書くだけあって、本当に体の中心だと実感しました
腰を曲げる事はもちろん足を上げる、手でドアを引くなどあらゆる動作に関連しているのです。
何をするにも激痛がはしるのです。二度と経験したくない痛みでした。

話は変わりますが、先日竹田城跡と出石城まつりに行ってきました。
竹田城
竹田城跡は初めて行ったのですが、近くの駐車場がいっぱいで竹田駅から城の下までバスでいきました。舗装された道路で歩いて登り城跡へ休日とあって沢山の人が来られていました。
個人的には登るより雲海の上に浮かぶ竹田城のほうが良かったかなと…ただ、条件が合わなければなかなか見れないそうですが
お城まつり

その後出石城祭りに行きました。お約束の出石そばを食べ子供大名行列を見て城前の出店など出ている所に行きました。ある程度お祭りを堪能した後、太鼓の音が聞こえてきました。
出石そば

歌舞伎の片岡愛之助と書いたやぐらがパレードしてきました。

神輿

すると「きゃ~」と歓声が上がりなんと後ろから片岡愛之助さんが人力車に乗ってやってくるではありませんか焦りながら写真を撮らせていただきました。やはりシュッとしてはりました
出石町で一週間ほど歌舞伎をされる予定だったようです。

IMG_1761.jpg

あっという間に令和元年もあと二か月となってしまいました。これから寒い冬がやってきますので体調など崩されないようおきをつけください。
お疲れが溜まりましたら是非イヤシスで心も体もリフレッシュしに是非ご来店くださいお待ちしております。
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード