FC2ブログ

落下物

こんにちは。
長浜店、武村です。

いつまでも暖かかったり、急に雪が降ったり、かと思えば春のような陽気になったり、
ちょっと季節が分からなくなってしまうような冬ですね。
温度の変化に、体も、ビックリしてしまいます。

先日、朝方、妙にお腹が痛いなあ…と思いながら家事をしていて、
ふと足をさわってみたら、氷のように冷たかったことがありました。
暖かい日が続いていたので、薄着で、エアコンもつけずにいたのですが、
よく見てみたら、吐く息が白い…
外は、まさかの氷点下でした。

冷えていたんですね~~~ ←気付けよ\(--;

さて、こんな冬になるとは思ってなかった昨秋(強引やな(^^;)、
ある風の強い日に、私、初事故を体験しました。

事故というのか…コレが事故扱いになると、初めて知ったというか…

風は強かったんですが、お天気のいい日で、
隣県に出かけた帰り、ゴキゲンで、山間の農道を運転していたんです。
カーブが多くて、見通しは、やや悪いのですが、道路は広くて運転しやすい道でした。

前の車に続いて、カーブを曲がったとたん、
目の前に、大きな木の枝が!
たぶん、道路ぎわの山から落ちてきた…??

前の車は、何事もなかったかのように、少し先を走っています。
対向車あり。
後ろは、けっこう迫っていて…ブレーキかけると危ないかも。

前に転がっている木の枝は、片側車線を真横に塞いでいて、
枝というか…細い幹というか…
でも、越えられなくもなさそう。

一瞬の判断。

いえ。

脊髄反射

で、そのまま、突っ込みました

バキバキバキッッと、いや~な音と衝撃がして、通過。
走ってる…まだ走っては、いる。

けど。

エンジン音がヘン。
明らかにヘン。

すぐ先のコンビニの駐車場に入って、車の様子を見てみると、
車体の下から、ピンク色の水がボタボタ~~っと(-_-;

あーーーー。
あかんかってんなぁ。踏んだら。やっぱり。
オフロード車と、ちゃうもんなあ。

その後、ほどなく、ラジエーターの水は全部出切ってしまい、
車は、レッカー→修理となりました。

修理してくれたお店によると、
木の枝は、エアコン、ラジエーターを突き抜け、ミッションの配線の防水プラバンを壊して、そこで止まっていたそうです。
保険屋さんもビックリの壊れ具合。

いや~あなどれないですね……木の枝(@_@;)
枝っちゅーか…たぶん、幹。

皆さまも、落下物には、くれぐれもお気を付け下さい。。。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード