fc2ブログ

こんにちは。アルプラザ近江八幡店のです。
中国吉林省(吉林省には桂林という景色がとてもいい竹の森があります。)の生まれです。
現在は日本でSEの勉強をしながらイヤシスで働いています。
マイナスイオンが散りばめられ、
図らずも癒しの花が咲き乱れるような
イヤシストを目指して頑張っています。
皆さんの応援よろしくおねがいします。

ちょっと前に、生まれて初めて海外旅行に行ってきました。
とは言って、ハワイとかパリとかじゃなくて、
行ってきたのは韓国です。(笑)
ミョンドンと言ったらみんなが知っていますよね。行ってみました。
ロッテの百貨店がありまして、韓国の有名なアイドル達のポスターがいっぱい置いてありました。
日本から来たお母さんたちがポスターにいるアイドル達と写真三昧でした。
少し買い物をしてからカフェへ入ってパッビンス(日本ではかき氷に似てます)を食べました。
팥빙수
氷の中にはイチゴと小さく刻んだ餅が入って、
上にはイチゴ100%の果汁があって、
その上にはとても甘い小豆が、
更にバニラアイスを載せてあります。

サイズがけっこう大きいので友達同士か、
恋人同士で一つを食べるのをお勧めします。
これを知らなかった私は全部食べきれず半分も残してしまいました。
最後まで頑張りたかったですが氷が冷たくて頭が痛くなって、もったいないと思いながら諦めました。

20120827_170748-1.jpg
これは今韓国人が使っている韓国語を作った朝鮮の4代目の王(King Sejong)です。
韓流ドラマが好きな方、歴史に詳しい方は聞いた事があると思います。
知らない方は是非ドラマとかで見てみてください。昔、漢字しかなかった時代、お金がある裕福な家庭しか勉強出来なかった時にSejongはお金がなくても、たくさん勉強しなくてもみんなが読めるように漢字より簡単なハングルを作りました。それが発展して今の韓国語になったです。

他国の話はここまでにしといて、

6月22日はアルプラザ近江八幡店の開業6周年を迎え、お客様感謝デーとさせていただいています。
日頃のご愛用に感謝して、
イヤシスの日として、当日30分以上の施術を受けられた方には
30分コース無料券をプレゼント致します。
皆様のご来店をスタッフ一同心からお待ちしております。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード